INTERVIEW

全ての社員が生き生きと輝ける会社を!

インタビュー

新しい環境の中、忙しい時もありますが日々頑張っています。

カーライフアドバイザー

勤続年数3年

鈴木

  • 損害保険募集人資格
  • 中古自動車査定士

最近、小規模の店舗から規模が大きい店舗に異動になりました。店舗によって雰囲気も違い、最初はかなり戸惑いましたが、同じ戸惑いを経験をした先輩から、「大変な時はいつでも言ってね」と声をかけてもらえたり、また、皆さんとても優しく、新しい環境の中、忙しい時もありますが日々頑張っています。

A.Suzuki

  • 思いたったらすぐに行動、マイペース
  • ショッピング
  • 入社のきっかけは何ですか?

    営業職で就職先を探していましたが、就職してから別の職種に就くことも可能な会社がいいなと考えていました。様々な業種の会社を受け、いくつか内定を頂いたため、就職先をとても悩みましたが、最終的に決め手となったのは、採用担当の方たちから頂いたフォローがきめ細やかで、印象がすごく良かったことです。

  • 仕事のどんなところにやりがいや喜びを感じますか?

    お客様とお話する中で、結果が良いとき・悪いとき、色々ありますが、お客様と沢山お話しして、情報を頂いた中で、そのお客様に合ったご提案ができたときや、「説明が詳しくてわかりやすかったです」などと言っていただけたときは、とても嬉しいです。

  • どんな研修が参考になりましたか?

    一年目の研修で、社員同士で役割を変えながら、実際に接客のロールプレイングをして、実践しながら学べたことです。実際、現場でなかなか同じようにいかないことも多いですが、いきなり本番を迎えるよりは安心がありましたし、今でも生かせていることは多いと思います。

ONE DAY SCHEDULE

一日の仕事の流れ

  • 9:00
  • 朝礼・ミーティング、清掃
  • 9:30
  • 接客
  • 12:00
  • 昼休憩
  • 13:00
  • 接客・事務処理
  • 18:00
  • 片付け、事務処理