INTERVIEW

全ての社員が生き生きと輝ける会社を!

インタビュー

委縮することなく、自分の意見を出しながら仕事ができる環境

カーライフアドバイザー

勤続年数6年

妹尾

  • 中古自動車査定士
  • 損害保険募集人資格

年齢問わず、店舗の目標に向かって店長を中心に一致団結して仕事をしています。自分に困ったことがあれば、アドバイスしてもらえたり、仕事の手を止めて協力をしていただいたりもしています。お互い忙しくて余裕がない場面もありますが、委縮することなく、自分の意見を出しながら仕事ができる環境だと感じています。

M.Senoo

  • 人当たりが良い。協調性がある
    人の話をよく聞く
  • 海釣り・ドライブ・スノーボード・料理
  • どんな仕事をしていますか?

    新車・中古車の販売をメインに、スバル車をご利用いただいているお客様への点検の呼び込みや、自動車保険の提案・管理等、お客様のカーライフ全般の幅広い仕事を行っています。一つの業務ができればよいわけではなく、満遍なく対応することが求められます。業務内容が多岐にわたるため、本社の方々や営業スタッフ、工場スタッフのサポートを受けながらお客様対応に当たっています。

  • 仕事を通じてどんなことを学びましたか?

    ディーラーとしての業務はもちろんのこと、お客様やスタッフとのコミュニケーションの大切さを学びました。コミュニケーションの中で、お客様の普段の車の使い方や趣味を知ることで信頼関係を構築し、お互いに緊張感のない、押し売りにならない関係づくりを心がけており、自分自身も楽しく仕事をすることができています。

  • 仕事のどんなところにやりがいや喜びを感じますか?

    営業という仕事は、お客様と対面することが多い仕事なので、お客様の反応を一番に見ることができます。困っている時に頼っていただくこともよくあり、お困りごとを解決できた時の「ありがとう」の声をいただくと、やりがいに感じます。また、購入いただいた車の納車という、数回しかない大きなイベントのお手伝いができることにも、やりがいを感じます。納車の際に、お客様の明るい笑顔を見ると、この仕事をやっていてよかったなと心から感じます。

ONE DAY SCHEDULE

一日の仕事の流れ

  • 9:00
  • 朝礼・清掃
  • 9:30
  • 一日の予定を確認
  • 10:00
  • 商談 来店顧客対応など
  • 12:00
  • 昼休憩
  • 13:00
  • 点検入庫促進・来店顧客対応
  • 17:00
  • 明日の予定を確認
  • 18:00
  • 店舗片付け