JOB
メカニックのお仕事
INTERVIEW
全ての社員が生き生きと輝ける会社を!メカニック
勤続年数3年山中
店舗の雰囲気が良く、役職関係なく様々な意見を話し合うことができ、働き易さを感じています。また、整備中の技能に関することや、お客様とのコミュニケーションについても、部門隔たりなくスタッフ同士連携を取りながら進めており、常に仲間がバックアップしてくれると感じています。私自身、お客様に対しても真摯に向き合うことのできる環境だと感じています。
H.Yamanaka
どんな研修が参考になりましたか?
入社2年目に参加したスバルアカデミーでの4日間の研修がとても参考になりました。全国のスバルプロメカニックが一同に集合します。そこで行われる研修会の内容や、意見交換会などは、自分のまだ知らない整備や手法があり、多くの知識と見解を深めることができました。全国にスバルメカニックの仲間がいると感じることもでき、とても有意義な研修でした。
入社のきっかけは何ですか?
学生の頃より、人の役に立てる大人になりたいと思っており、就職活動中も、この目標に近づける会社に入社したいと考えていました。スバルの車がカッコいい、スタイリッシュだと感じていたこともあって、茨城スバルと出会いました。茨城スバルを知る中で、企業理念を知り、ここでなら私の目指す「人の役に立つ」ことを実現できる会社だと感じ、入社しました。
仕事のどんなところにやりがいや喜びを感じますか?
お客様に「ありがとう」や「助かったよ」など、笑顔で言っていただけることがあります。そういったとき、自分が作業した整備で、お客様に「次の点検まで安心してお乗り頂けること」と「笑顔」をご提供できたと感じます。人の役に立てているという実感を持てる瞬間で、この仕事にやりがいを一番感じるときです。
一日の仕事の流れ
お客様に対しても真摯に向き合うことのできる環境。