JOB
メカニックのお仕事
INTERVIEW
全ての社員が生き生きと輝ける会社を!カーライフアドバイザー
勤続年数9年関根
正直に申し上げますと、毎日忙しい職場です。予定通りに仕事が進まない日もありますが、それでもスタッフ同士が協力し合える関係・環境のおかげで日々乗り越えることができていると感じています。いざというときに協力し合える、働きやすい職場環境と感じています。
H.Sekine
どんな仕事をしていますか?
カーライフアドバイザーという名前の通り、お客様のカーライフを支えるあらゆることが仕事です。車の販売、自動車保険の取り扱い、点検のご案内、事故・故障の対応など多岐にわたります。営業職として、販売の実績を取ることは一番力を入れる必要がありますが、お客様との関係性を築くアフターフォローの仕事は、とても大切だと感じており、時間もかけています。
仕事を通じてどんなことを学びましたか?
人間関係が仕事・プライベートどちらにおいてもいかに大切か、ということを学びました。私たちの仕事は相手がいて成り立っていると感じています。お客様とは気軽に何でも聞いていただける関係を、一緒に働いているスタッフとは、役職や部門を超えた人間関係を築くことが理想だと考えています。営業という人とつながる仕事だからこそ、強く人間関係の大切さを感じます。
仕事のどんなところにやりがいや喜びを感じますか?
営業として、販売台数やその他受注実績を上げることは、一つの喜びです。ただ、一番のやりがい・喜びは「お客様とのつながりが広がること・強くなること」や「自分にしかできない価値の提供で喜んでいただけること」です。大変嬉しいことに「関根さんだから…」とご相談いただける機会が年々増えています。車を販売するだけではなく、その後のカーライフでお客様と長くお付き合いできることは、この仕事の大きなやりがいです。
一日の仕事の流れ
いざというときに協力し合える、働きやすい職場環境。